taichiの雑記ブログ

美容師でファッショニスタの俺が適当に書いてるブログです

今辞めたい君へ 全てを投げ出したいあなたへ

 

四月から新生活が始まって1ヶ月ですね

 

仕事はどうですか?順調ですか?

 

順調なんて答える人はほぼほぼいないと思います

 

みんなそうです、みんな通って来ました

 

大人はみんな、3年続けろ、2年続けろ 、一年続けろ、そう言います

 

僕は違うと思います。

 

辞めたければ、辞めればいいんです。

 

逃げたいなら逃げればいいんです

 

決して悪いことだとは思いません。

 

ぜんぶ投げ出して、逃げたいことだってあります

 

そんな時は全部投げ出して逃げればいいんです

 

もし、その判断が間違っていたとしたら、

早めに気づけてよかった、と思いましょう。

 

まだ社会人一年目です、いくらでも失敗していいんです、ゴタゴタ言ってくる人達は無視しとけばいいんです。

 

全て。あなたの人生です、選択肢は貴方にあります、

 

やりたいことをやればいいし、やりたくないことはやらなくていいと思うんです。

 

そこに金銭的な部分だったり。色々問題はあるかもしれませんが。

 

それも含めて、人生は楽しいはずなんです。

 

僕は美容師をやっています

 

怒られたとき、、逃げたいです、帰りたいです

仕事でミスをしてしまったとき、、もうやりたくない、帰りたい、帰りたい、そう思うときもあります、

 

僕には、夢があります、叶える夢があります、

 

叶えたいな。じゃないんです。叶えるんです。

 

決意が硬ければ硬いほど、その場から逃げようとは人は絶対にしません。諦めません。

 

辞めたい、と思うということは、決意が足りないんです。絶対にここで成功したい、だとか、お金持ちになりたい、とかでもいいです。

 

まず、夢を持ってください。

 

その夢を叶えるために、今やってることが、間違っていると。そう思ったら辞めていいと思います。

 

それは貴方の夢への近道かもしれないから、

 

ただ自分の決断が、合っているのか、不安になった時は、相談してみてください

 

親でも。親友でも。仕事上での信頼できる仲間でもいいです。勿論僕でもいいですwいろんな人に話を聞いてみてください。

 

勿論、いろんな意見があります、ある人は続けろ。といったり、ある人は辞めちまえ、というかもしれません。

 

どちらも正解ですし、どちらも間違ってません。

 

人それぞれです、その中から、貴方が納得する答えを見つけるんです。

 

納得できる答えを見つけ。行動したとき、後悔は絶対にないです。

 

後悔しない、未来だけを見る人生を歩みたいですよね(^○^)

 

長々とすみません。それでは失礼します( ^_^)/~~~

 

あー長澤まさみに耳かきしてもらいたいf:id:taichibeauty_life:20180429231319j:image

 

taichiでした。また今度。